Return to site

政治は暮らし、変えるのは私たち。

ー今こそ力合わせ、憲法9条を守りましょう

“若者にしっかりと向き合う政治を実現しよう”の訴えに、多くの共感が寄せられた選挙でした。最後の演説では、通りがかりの若者や、女子高生からも握手を求められる。車内から森友・加計学園について訴えていると「そうだ、そうだ!」と合の手が入る。信号で停車中に、客待ちをしていたタクシードライバーとハイタッチ。こんな選挙は初めてです。『市民と野党の共闘』ってこれだ!と、みなさんの勇気ある一歩に、驚きと感動の連続でした。

憲法には『国民は不断の努力によって、憲法を保持しなければならない』と書いてあります。憲法9条の破壊が狙われている今こそ、力を合わせる時です。日本国憲法は私たちの宝物。これを守るために、立場の違いを越えて、力を合わせましょう。日本共産党ができて95年。ぶれることなく反戦平和を貫いてきたこの党だからこそ、みなさんの願いを託してください。

選挙区は、憲法守る唯一の候補、さいとう大悟。比例区は日本共産党とお書きください。よろしくお願いいたします。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly