Return to site

共謀罪(テロ等準備罪)の反対集会に参加

共謀罪(テロ等準備罪)に反対する県民集会に参加。350名が午前の大雨、不安定な天候に関わらず結集!

弁護士の先生や社民・民進・共産の各党代表の挨拶もあり、政党と市民が力合わせて共謀罪を廃案に追い込み、安倍政権を倒す決起の場ともなりました。

中央段階では、安倍政権打倒、安倍改憲反対、共謀罪法案廃案、加計学園問題の追求、小選挙区候補の絞り込みも&順次発表と、更に踏み込んで合意している。秋田でもしっかりとした政策と選挙協力で合意を作る必要があるよね。その為にも、共産党が頑張らなきゃいけないって決意を新にしました。

大きな権力をもつ者が、立場の弱い者を踏みつけ物言わせない社会では絶対にダメ。自由に意見が言えることは民主主義の基本中の基本だよね。前川前事務次官が攻撃されている様に、正直者が潰される、監視によって情報を得てでっち上げ、不当に個人や団体に対して攻撃し圧力をかけて反対の芽を積む独裁政治を実現することが共謀罪(テロ等準備罪)の目的。

集会&デモ参加ご苦労様でした。共謀罪法案を廃案にして、安倍政権を倒すためにがんばります!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly