昨年の夏休みに娘と一緒に工作した鳥の巣箱を秋のうちに隣の実家桜の木に設置して置いたら、ついに野鳥が様子を見に来てくれるようになりました!我が家の2階の子供部屋から間近で観察できるように設置したのでみんな大興奮です。

最初に来たのは一番上の写真にある雀。つがいなのか2羽で偵察に来てました。

次に来たのがシジュウカラかな?頭の白い模様が特徴的な、雀の3倍くらいはありそうな大きさ。

窓から直接じっくりと野鳥を観察できるなんてかなり素敵。

娘の現在の夢は動物の飼育員だそうです。このような経験を沢山して感動してほしいと思う。

野鳥に感謝、優しい気持ちにさせてくれた子供たちに感謝です。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly