Return to site

元秋田弁護士会会長から応援を頂いた

昨日の事ですが、

選挙戦3日目に、狩野節子元秋田弁護士会会長から応援演説を頂きました。「共産党にがんばってもらいたい。安倍首相によって憲法がないがしろにされる政治が続き、法律家としてもう黙ってはいられない」と大きな励ましを頂きました。ありがとうございました。弁護士が、野党統一候補でもない私の応援演説に立つことの意味、本当に憲法が崖っぷちに立たされていることを痛感する場でもありました。

秋田一区は共産党、自民党、希望の党の三つ巴のたたかい。その中で憲法を守ると言っているのは私しかいない。この異常。「私は日本共産党の候補者。95年間、一貫して戦争反対を貫き、先輩方は特高警察に捕まり殺された。それでも節を曲げずにぶれることのなかったこの党だから、私を応援してほしい。沢山の若者と対話し、憲法9条を守ってほしいと願いを託された責任がある。私を勝たせてほしい、共産党で東北比例2議席を獲得させて下さい」と全力で訴えました。

沢山の激励を頂き、憲法9条を守る共産党への共感が広がっていることを強く実感。

狩野弁護の勇気ある行動に本当に感謝いたします。ありがとうございました!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly