Return to site

WAR IS OVER - if you want it

 

『安保法制廃止・安倍政権の暴走許さない 3.19総がかり秋田県民集会』に参加しよう!

秋田県では今度の(土)に、『安保法制廃止・安倍政権の暴走許さない』っていう集会があります。たくさんのご参加をお待ちしております!

■日時 14:00~15:30

■場所 秋田駅前アゴラ広場

※当日は、SEALDsTOHOKUからゲストが参加しスピーチしますのでご期待ください!

なんかでもって、拳付き上げて (; ・`д・´) <安保法制はんたーい!みたいなイメージ強くないですか?

なんか好きになれないんですよね…。なんか、周りから見るとどう見えるのかなって思うとちょっと怖い感じかもしれない。

思うんですけど、安保法制に反対や安倍内閣が不安だって人には、それぞれ反対の重いがあると思うんですよね。なのに決まったコールで足並みそろえるって変じゃね?って。でもそれって、年配の方たち(私たちの先輩です)がこれまで運動を引っ張ってきてくれたってことの反映だとも思うんですよね。「なんかいつもおんなじ感じでつまんない」「ダサイ」とかいうのは勝手ですけど、それだといつまでたってもやり方って変わっていかないんと思うんです。じゃあどうするか?自分たちで変えていくことしかない!って思ったんですね。いつまでもおんぶにだっこじゃイケない、これからのやり方は自分たち新しい世代が想像していくしかない。

なので、今度のデモはこれまでとは違ったイメージを持って取り組めたらいいなって思って準備してます。

色んな宣伝物といっても、たいしたものじゃないですけど、作ってみました。一番上にあるプラカードもその一つ!

いつまでも幟旗だけじゃないと思うんです。色んなスローガンのプラカードを用意したっすよ。

横断幕的なものも可愛いのを作成したんです。

これ試作ですけど、180cm、高さ130cmくらいあるけど、ネット上にあったプラカードをプロジェクターで布に映写してカラーテープでアナログ転写してます!これがいい味出してるんです。本物はもっとカッコよくカラーで作ってます。

こんなのも頑張って作りました!

若者グループをつくって今度もデモしたい!自己主張を持ち寄って、自分の思いをスピーチしたり、大きな声で元気に叫んでみたり。きっと楽しいと思う。みんな参加してほしいな。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly